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教育・研修制度

コンセプト

当社は、「人」で成り立っている会社です。当社の成長・発展のためには、社員ひとりひとりのレベルアップが必要不可欠です。「社員のレベルアップ」のために、積極的に研修や教育に力を入れています。

研修

新入社員研修(研修期間:2ヵ月)

基礎研修 (約0.5か月)
ビジネスマナー、商品知識、一般常識等の研修を講義形式でおこないます。当社のベテラン社員や外部講師等が、カリキュラムに沿って分かり易く解説しながら講義をおこないます。
実務研修 (約1.5ヶ月)
当社の業務を網羅的に理解するために、複数部署にて実務研修をおこないます。正式に配属された際に、スムーズに業務に入れるように研修をおこないます。
配属後
フォロー研修
新入社員研修を終えて各部署への配属後「入社6か月後フォローアップ研修」を実施します。入社後の振り返りやビジネスマナーの再確認、セルフマネジメント等、社会人として働いていくうえで必要なスキルや知識を習得いただきます。

各階層別社員研修(研修期間:1~2日間程度)

各階層別社員研修 それぞれの年次や役職、階層に応じてバリエーションに富んだ研修をおこなっています。

【若手層】
入社2年目および4年目の社員に向けた各種フォロー研修をはじめ、営業スキル向上を目的とした研修、ロジカルシンキングや課題解決力等について学べる各種研修をおこなっています。

【中堅層・管理職層】
リーダーシップやチームマネジメント、人事考課やコーチング等についての各種研修をおこなっています。また、更なる昇格後、経営課題を解決するためのスキルを学ぶ経営幹部(上級職)向けの研修もあります。

【その他】
上記以外にも、OAスキル向上のための研修や外部参加型の各種研修など、多数ラインアップしています。

各種補助制度

通信教育
補助制度
業務に必要な通信教育(当社推奨科目)を受講する際の費用の補助をおこないます。補助は受講する科目やカリキュラムによって異なりますが、受講料の50%~100%を補助します。
資格取得
奨励制度
会社が認めた資格を取得した場合に奨励金を支給します。
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